私たちの業務について

増加の一途をたどるクリニックの開業数に伴い、患者さまが医療機関を選ぶ時代となった昨今、安定した経営を続けていくためには、より高い情報収集スキルと経験に裏打ちされた経営ノウハウが必要とされています。
Kudoカンパニーは、病院・クリニックの総合プロデュース企業として、ドクターと地域の持続的な発展のために、建て替え・開業支援・土地活用のご提案・医療コンサルティングを中心とした業務を行っています。
私たちは、地域医療に従事し多忙を極めるドクターのパートナーとして、ドクターの抱える悩みを共有し、独自の企画力・提案力で多くの成功事例を積み重ねてきました。

建て替え

患者さまが安心して通院・入院できる病院・クリニック、快適な空間づくりを念頭に、企画・設計・デザインから建築までを一貫して行なっています。高い設計力・技術力と柔軟な発想力で、患者さま・地域に愛される高品質なクリニックを造りあげます。新規開業はもとより、先代から継承しながらの建て替えにも多くの実績があります。
敷地内のクリニックを残しながら建て替えを行う「ながら建替え」は、診療を続けながらスムーズな建て替えを実現。休診による患者さまの流出や入院中の患者さまへのご負担増・スタッフの流出など、ドクターの損失を最小限に抑えるKudoカンパニーならではの工法として、多くのドクターから高い評価をいただいています。
新たに建て替えをお考えの別のドクターをご紹介をいただくケースも多い、とても効果的な建て替え方法です。
また、クリニックの相続・継承・税金対策などを組み合わせることでこれらの悩み解決も見込むことができます。診療科目・診療内容を問わず、あらゆる建替えのニーズにしっかりお応えします。

実績例
地域予防医療を根付かせたい:ヘルスケアモール
ビル診院長から医療モールのオーナーへ:ワンダーランド
建替え・親子間承継相続を同時進行:プチモンド稲毛
開業支援

病院・クリニックを開業するにあたり、開業場所の選定や診療圏・競合調査はとても重要です。勤務医から開業医になるという夢を叶えることは、一方で経営上のリスクを抱えることでもあります。
できる限りリスクを抑え、盛業の確率を高めるために、Kudoカンパニーでは、様々な視点からご提案やアドバイスを行なっています。
開業するにあたり何を準備して、何から始めたら良いのか?資金はどの程度必要なのか?借り入れはどの程度必要なのか?患者さまはどの程度来院してくれるのか?そうした疑問にお答えしながら、ドクターの想いや経験をしっかりとヒアリング。
立地・診療圏調査・競合調査による客観的データに基づいた事業計画を作成、具現化します。
プラン作成後は、開業に向けた準備や各種手続き、資金調達から雇用・財務までをトータル的にサポート。新規開業・承継・法人化にも幅広く対応いたします。

実績例
関節の再生医療を普及させたい:リソークリニック
地域に親しまれる青い屋根の診療所:つるこどもクリニック
お子さま連れでも安心の歯科:いろどり歯科クリニック
土地活用

医療事業での有効な土地活用は、資産価値を高め将来性のある資産運用を期待でき
ます。戸建医院・クリニックモール・複合施設・高齢者専用賃貸住宅など、高い収益性が見込める市場は以前にも増して社会的需要が高まっています。
Kudoカンパニーでは、土地の資産価値を高め、税務対策や、安定収入が見込める様々な土地活用をご提案しています。
また、南欧風オリジナルアーキテクチャ「プチモンド」は、建物の外観はもちろんのこと、細部に至るまで本場南欧の材料や様式を取り入れ、その異国情緒溢れる佇まいは、地域のランドマークになり得る魅力ある建物として、多くのドクターに採用いただき、お喜びいただいています。

実績例
狭小地、変形地型のマンション:ラヴィベル本千葉
下町商店街のプチモンド:プチモンド四つ木
役割と仕事が持てるサ高住:プチモンドさくら
医療コンサルティング

開業医は本来の医業に加え、スタッフを管理しながら経営者として医院を維持管理していかなければなりません。
相談できる相手も決して多くなく、経営に対する悩みも多いと言われています。
開業はしたものの思ったように経営ができずに、残念ながら閉院となってしまうケースも最近耳にするようになってきています。
同じ診療圏に競合するクリニックが乱立しているという状況も珍しくないなかで、順調に来院する患者を増やし、盛業を続けていくことは決して簡単なことではありません。
Kudoカンパニーでは、病院・クリニックを経営していくうえで、ドクターが直面する様々な問題に対し、寄り添い共に考え問題に取り組みます。私たちが積み上げてきた実績は、開業医として経営を続けるドクターと共に試行錯誤を繰り返すことによって得られた貴重な成功事例です。
開業・建て替え・経営に関するお悩みなどがおありでしたら、どうぞお気軽にご相
談ください。私たちKudoカンパニーは、ドクターの想いを共有し、病院・クリ
ニック経営成功に向けたパートナーとして寄り添い続けます。

お問い合わせはこちら

ドクターに役立つ!限定動画・インタビュードクターに役立つ!限定動画・インタビュー

まずはご相談ください

Kudoカンパニーは、お客様の置かれた状況に合わせた柔軟な対応を得意としています。
まずはあなたのお悩みについてお聞かせください!

ドクターに役立つ!限定動画・インタビューはこちら 医療福祉転職紹介所。理想の転職をお手伝いします。
メ―ルでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ