【よくある質問に答えます】当社がオンリーワン企業である理由

医療・介護に特化した総合ディベロップメントを行うKudoカンパニーです。
今回は、よく質問が寄せられる「Kudoカンパニーとは何をする企業なのか」について改めてお話しします。


これについては一言で簡潔に言い表すことが大変難しく、当社の営業も悩んでいるほどです。

冒頭で、「医療・介護に特化した総合ディベロップメントを行う」とありますが、簡潔なもののあまり具体性がありません。
よく聞かれる、不動産やマンションの開発の意味で使われるディベロッパーでもありません。

そこで、お会いする方の立場やご希望に合わせて、「建物の建替えを行っている」「開業をお手伝いしている」など、
事業の一側面を強調して説明することもありますが、実際のところは少し異なります。

 

まず当社は、医療・介護における問題(お悩み)を解決することで、地域を活性化することを仕事としています。
その問題とは、「新規開業したいが場所がない」「息子に医院を継がせたいが戻ってこない」「経営が悪化している」など様々で、
全く同じケースは一つとしてありません。

それらの問題に対し、「解決策を提案し」、「実現し」、「成功する」まで、全てをお手伝いします。
もっと言ってしまいますと、収益を生むビジネスモデルそのものを提供できるのが当社なのです。

例えば、節税を行いたいなら税理士事務所や会計事務所、開業したいなら医療コンサル会社というように
企業には専門領域がありますが、それ以外の相談を承ってくださるところも多いかと思います。

 

しかし彼らが、絵空事でない事業そのものを提案してくれるでしょうか。
土地を探してきてくれるでしょうか。
一緒に協力してくださるドクターやテナントさんを連れてきてくれるでしょうか。
金融機関や機器メーカーの折衝をしてくれるでしょうか。
引越しを手伝ってくれるでしょうか。

 

お分かりでしょうか。

 

プロジェクトのある部分でしたら、その道に秀でている企業はたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、事業の提案からアフターフォローまでを行う企業は何社あるでしょうか。

 

当社は必要とあらば、異業種とのマッチングや採用スタッフ面接の立会、職員の給与計算代行まで行います。
全て実際に行った例があり、むしろ同業に近い立場の方のほうが、あまりの業務範囲の広さに驚かれています。
これらを全て1社でコントロールし、1社であるがゆえに計画当初の方針や想いが、ぶれずに最後まで生きるのです。

 

以上が、当社がオンリーワン企業である理由であり、当社が考える総合ディベロップメントです。
やはり簡潔に述べることができませんでしたが、少しでも伝われば幸いです。

Kudoカンパニーは医療・介護に関する無料相談、無料プレゼン、無料プランニングを実施しております。
お悩みの際は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ | Kudoカンパニー株式会社 (e-kudo.co.jp)
よろしくお願いいたします。

ドクターに役立つ!限定動画・インタビュードクターに役立つ!限定動画・インタビュー

まずはご相談ください

Kudoカンパニーは、お客様の置かれた状況に合わせた柔軟な対応を得意としています。
まずはあなたのお悩みについてお聞かせください!

ドクターに役立つ!限定動画・インタビューはこちら
メ―ルでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ