プロローグ8.たったこれだけで、簡単に自分の自信を取り戻す方法

プロローグ8.

たったこれだけ!? 簡単に自分の自信を取り戻す方法

 

日常生活の中で、毎日いろいろな人を見ていると思いますが、

「この人自信なさそうだな」

と感じる人いませんか?

 

もしくは、

「自分って自信ないんだよね・・・。」

と、自分の自信の無さを自覚しているかもしれませんね

 

大丈夫です。

私自身も元々は自信のなかった人間ですから。

 

ついつい他人と比較してしまって自己評価を下げてしまったり、自分の失敗ばかりに目が行ってしまったり・・・。

 

でも、そんな自信の無さ、今すぐに改善する方法があります。

 

 

それでは、行きましょうか。

 

 

これだけすればあなたも自信を取り戻せる!

 

 それでは、結論から伝えますね。

 

 自分の自信を取り戻すには、

 

    「自信のあるように振る舞う」

 

 だけで良いのです。

 

 もっと言えば、「姿勢を正すだけ」で自分に自信が持てるようになります。

 

 

 それって本当なの?

 少し疑ってしまう気持ちも分かりますが、これは事実です。

 

 それは、スペインにある大学の研究結果からも分かっています。

 

 

 とある実験から分かった衝撃の事実

 

 ここで紹介するのは、マドリード自冶州大学の心理学者ブリニョール博士たちが行った、自己評価に対する実験です。

 

 約70人の学生たちに、

 

 「将来仕事をするにあたって、自分の良いところと悪いところを書き出してください」

という内容のアンケートを取ります。

 

 ただし、普通にアンケートに回答してもらうのではなく、

 

 ・背筋を伸ばして座って回答してもらう

 ・背中を丸めて座って回答してもらう

 

 この2つの状態でアンケートに回答してもらいました。

 

 

 するとどうなったのか。

 

 背中を丸めて座ったときに書いた内容を、背筋を伸ばして座ってもらって書いた内容の方が、「確かにそう思う」と、より強く自分で信じていることが分かったんです。

 

 つまり姿勢を正して回答するだけで、自分の出した回答に対してより自信を持つことができたんです。

 

 これは日常生活においても同じことです。

 

 常に姿勢を正しておけば、自分のやったことに対して自信を持てるようになります。

 

 

 自信の無さそうな人をイメージしてみてください。

 

 猫背の人をイメージしませんでしたか?

 

 

  背筋を伸ばす。

 

 たったそれ1つだけで、あなたの印象は変わり、自信はみるみる戻っていきます。

 

 

 いまからすぐに実践できることなので、「自信を持てないんだよね・・・」と不安を抱えていた人は、是非試してみてくださいね。

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

「背筋を伸ばす」

たったそれだけで自信を取り戻すことができます。

結局自信というのは、自分の気の持ちようです。

他者からの評価ではなく、自分自身で「自信がない」と決めつけているだけなんですね。

 

私も背筋を伸ばして自信があるように振る舞う。

これを続けていただけで、自信を持って日常を過ごせるようになりました。

 

時には、不安になるときもあると思いますが、ふと思い出したときに姿勢を正してみてください。

あなたの日常が変わり始めるかもしれませんよ。

 

 

PS

 医療・福祉のなかで働いている皆様、転職を考えている方々は、是非当社「医療福祉転職紹介所」にご登録下さい。お待ちしております。

 決して、後悔はさせませんよ。

 

 

 

                            医療福祉転職紹介所

ドクターに役立つ!限定動画・インタビュードクターに役立つ!限定動画・インタビュー

まずはご相談ください

Kudoカンパニーは、お客様の置かれた状況に合わせた柔軟な対応を得意としています。
まずはあなたのお悩みについてお聞かせください!

ドクターに役立つ!限定動画・インタビューはこちら 医療福祉転職紹介所。理想の転職をお手伝いします。
メ―ルでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ